2017年04月02日

お知らせとご挨拶

website 【アマゾン号に乗りたい!】

カヤック製作記
ディンギー製作記
アーサー・ランサムの世界

を掲載してきましたが、3月末に私のアカウントがクッラキングに遭い、スパムメール送信の踏み台にされてしまいました。
2万通/日に達しようかというスパムメールが私のメイルアカウントから送信されていました。

対策として直ちにメイル・パスワードを変更しましたが効果なく、サイト・コンテンツの中にパスワードを盗むコードが埋め込まれている可能性が高く、サーバー運営会社から全ファイルの削除を求められました。
泣く泣くコンテンツおよびそのphpスクリプト(wikiですが)をすべて削除しました。コンテンツのテキストと画像はもちろんバックアップをとってありましたが、phpスクリプトの再インストールそしてサイトの復旧には相当の時間と労力が必要と思われます。

そこで、ディンギー製作記の続きだけを新たにこのブログに載せていくこととしました。
以前のコンテンツ、特にアーサー・ランサムの作品とその背景についてのページはなんとか復活させたいと考えていますが、当面はこのブログで我慢することにします。
posted by KAYAK9 at 21:22| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。