2017年04月16日

船置き場確保

理想はもちろん湖の「専用桟橋と艇庫(private jetty and boat houseね)」。
でも日本では湖に個人がそんなものを持てる場所はない。

ディンギー置き場にも困っている身には、どんな場所でも置かせてくれるならば贅沢は言わない。でもビーチからの船の上げ下ろしは一人ではしんどいからなぁ。

とまぁ、あちこちディンギー置かせてくる場所を探していたわけですが、このたび友人の助けとマリーナ・オーナーのご理解のお陰でやっと船を置く場所が確保できました。

スロープのある小規模なマリーナ。西方向正面には江の島が遠く見えます。

my_marina.jpg

マリーナ(としての営業はしていないのですが)の管理責任者の方が、ご親切にも私の船に合わせてラックを改造し、トロリーも用意してくださった。ラック脇にはマストを立てるための木枠まで作って下さった。ここには他に6人乗りのアウトリガー・カヌーが置いてあるだけなので、まるで私専用のプライベット・マリーナ!

my_rack.jpg

5月からここに船の陸置きをお願いすることになりました。ご助力頂いた友人諸氏に感謝、というより皆さんの思いやりが嬉しくて涙が出そうです。

【その他の最新記事】
posted by KAYAK9 at 10:00| Comment(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。